癒しのアロマ&音楽リラックス > アロマテラピー>精油・グッズ
2008年02月27日
アロマが本番のイギリス。アロマセラピーの教室で教えてもらったのが「肩こり」「腰痛」によく効くオイル。

バジル+ブラックペッパー+ローズマリー

  
エッセンシャルオイルバジル
.ローズマリー(10ml) 100%エッセンシャルオイル(精油)
ブラックペッパーエッセンシャルオイル(10mL)

爽やかなこの香りの組み合わせは、筋肉の緊張を和らげてリラックスする効果があります。肩や腕につけてマッサージすると、スーッとします。

日が短く寒い日々。外に出ると身体がこわばって身体がゴワゴワ。部屋にいると、ついパソコンに集中し。肩も凝りやすい冬。このバスオイルをバスタブに少したらして、ゆっくりお湯につかりながら本を読むのが好きです。

080226_1.jpg

【画像】「このまま春が来るかな?」と思っていたら、冬に逆戻りのようなこの頃のロンドンです。キッチンの窓辺に置いたムスカリが小さな花をつけ始めました。白い繊細なフリルの縁取りが愛らしいですよ。
2005年05月25日
アロマテラピーの資格は認定資格になります。
以下の協会でセミナーや活動・資格試験を行っています。

・日本アロマコーディネーター協会 http://www.jaa-aroma.or.jp/
・(社)日本アロマ環境協会 http://aromakankyo.or.jp/
・日本アロマセラピー学会 http://homepage3.nifty.com/aroma-gakkai/




香りのマジックアロマテラピー。生活&仕事に活かせます!
(社)JAD認定の優良アロマスクール。チャイルドケアコースその他(資料無料)
2005年05月13日
女性によく効くアロマセラピー―産婦人科ドクターが教える体と心のセルフケア
4072266493鮫島 浩二


おすすめ平均 star
star女性によく効くアロマセラピー
star2冊目にぴったり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私がアロマセラピーの本を読んで知識を得ようとしているのを知って、お友達がこの本を下さいました。私自身が3度の流産を経験し、昨年1年間は精神的にも落ち込んでいたのですが。。。そんな時もアロマバスやアロママッサージは大好きで自分の好きな香りを選んでは気持ちを癒していました。

アロマテラピーの入門書を持っている人は、特化した分野の(例えば女性のために、ペットのためにというような)本を求めると面白いかと思います。これは2冊目にいい本ですね。
2005年04月25日
上の器に付属のアロマオイルを垂らして香りを楽しんで。キャラクターのユーモラスな表情も癒し効果抜群です。ラベンダーオイル付(フランス製)

アロマコンセントランプ(アロマオイル付)
5,250円 (税込)
2005年04月22日
熱帯の花の暖かで甘い香り。トゲトゲした気持ちをまあるくして幸せな気持ちにしてくれます。

甘くて重いエキゾチックな香り。原料は熱帯樹木の一種。黄色、ピンク、藤色の木からぶら下がって咲きますが、中でも黄色の花から最初に抽出される精油は品質か高いです。香料の木としても有名でココナッツオイルと混ぜて昔から整髪料として使われていました。オリエンタルな花の香りは催淫作用があります。

こころ:ショックを鎮め喜びの感情を呼び戻します。ストレス・不安・いかり・恐怖などの激しい感情におそわれたときにゆっくりをこころをときほぐしてくれます。

からだ:早い心拍を正常に戻すのに有効。血圧を低下させる働きをします。ホルモンのバランスを整え生殖に関する機能に働きます。殺菌・消毒作用も。

はだ:皮脂の分泌を調整してくれます。乾燥肌にも脂性肌にも利用できます。髪の成長も促します。

注意:過度の使用で頭痛・吐き気。敏感肌や妊娠初期の使用は避けます。
2005年04月20日
白くてさり気ないシンプルな形がいいですよね。
薔薇の透かしの入った陶器製のバーナーは優雅な気分になれそう。
ローズの香りがベースのアロマオイル付。

アロマオイル&バーナーセット
価格 2,520円(本体2,400円)
2005年すまいと雑貨(夏号)16-17ページに掲載。<ご注文締切日 2005年8月25日>
×

