癒しのアロマ&音楽リラックス > 音楽>その他 > 死を宣告された時どう生活するだろう
2007年10月24日
「私が死んだら最初の夜だけ泣いてくれ」その言葉が心に刻まれた。

先日TVで紹介されていた「象の背中」というDVDで、語られた言葉がすごく気になって検索してみました。

原作は、秋元康さんの小説です。象のアニメーションがあまりにピッタリで、とてもいい雰囲気がでている作品です。


象の背中-旅立つ日- [DVD]

【内容】
余命半年を告げられたサラリーマンの苦悩と葛藤を描いた、秋元康原作の小説「象の背中」の内容を象のキャラクターでアニメ化。
仕事を捨て家族のために全てを捧げ、天に召されていくという第1話、父がこの世を去った後の息子の心情風景を描いた第2話から構成。

ネタばれ 感想 評価


◆CDで、全歌詞を収録した「旅立つ日〜完全版」が発売されました!

↓要チェックです。

iconicon

旅立つ日〜完全版icon

posted by shige at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽>その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


象の背中
Excerpt: 象の背中『象の背中』(ぞうのせなか)は、秋元康原作の小説。産経新聞紙上に連載され、2006年に単行本として出版された。これまでの恋愛ものが主であった秋元の著作とは異..
Weblog: まみの記録
Tracked: 2007-10-25 05:08

象の背中 旅立つ日
Excerpt: 気になるクチコミ。秋元康原作、「象の背中 旅立つ日」というアニメが、10/26に発売になるそう。今日は、10/24。まだ発売してませんが、大反響みたい。・・・・・・・DVDベストセラーランキング(魚拓..
Weblog: ネットおたくな女子大生の速読ITnews
Tracked: 2007-10-25 12:24
×

