癒しのアロマ&音楽リラックス > 日記>読書 > 万能な人なんていない〜「探偵ガリレオ」東野圭吾
2007年11月17日
知力も体力もましてや容姿にも恵まれた人なんていないんじゃなかな

ガリレオの湯原先生のモデルが佐野史郎さんだと知って、ちょっと残念に思ってしまいました。

ドラマから「ガリレオ」の世界に入ったので、すっかり湯原先生=福山雅治さんのイメージが出来上がっています。佐野史郎さんがテニスをしているシーンなんて想像できません。

この作品は、短編集です。ひとつの短編がほぼドラマの一話分になっているので、ドラマの方が内容を追加してある感じです。とにかくトリックにこだわった展開で、どんどん進んでゆきます。

内海刑事(柴咲コウさん)は、この「探偵ガリレオ」と続編の「予知夢」には出てこないので、ドラマのような恋愛テイストを期待しても無理です(笑)。



探偵ガリレオ (文春文庫)


ガリレオ DVD-BOX

ネタばれ 感想 評価

posted by shige at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>読書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

