癒しのアロマ&音楽リラックス > 2008年04月の過去ログ
2008年04月28日
死ぬまで、一生懸命生きたい

最近、YUIがアルバムチャートであがっていたので、興味本位で「タイヨウのうた」を観てみました。
前半は、YUI本人とダブる様な路上演奏やスタジオ録音シーンがあったりで、「なんだか、プロモーションビデオみたい」と思ってみていました。

全体的には、死を意識した映像はあまりなく、淡々と話は進んでゆきますが、、(「世界の中心で〜」とは対比的です)
最後の方で、父親が、「もう脱いじまえ・・・」(太陽に当たる事のできない薫が着ている不自由な遮光服を、ふびんに思い脱ぐように言う)という言葉に、薫が、「死ぬまで生きる」と言って脱がないシーンは、涙を誘うシーンだと思います。

見終わっても、悲しさよりも、「一生懸命生きて良かった」と思える気持ちのいい作品です。



タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]

ネタばれ 感想 評価

posted by shige at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>映画
×

